Top > 注目 > スタジオジブリの『思い出のマーニー』まだ読んでない!

スタジオジブリの『思い出のマーニー』まだ読んでない!

スタジオジブリの『思い出のマーニー』、この作品は原作の上巻だけ読んでいて、だいぶ前だからストーリーは忘れたけどとても切ない話だったことだけは覚えていました。下巻も読もうと思っていたのにそれっきりだったことをジブリで映画化されたことで思い出し、また読もうと思ってまだ読んでません。
あの原作のさし絵が好きなので、さし絵つきの本を買おうか、さし絵なしの文庫版を買おうかで迷っています。そうしているうちに別のことで手がかかったり、他の本を読んだりしてまたマーニーから離れてしまうという・・。
原作はイギリスが舞台で、アニメでは日本が舞台になっているそうで、なんでこのへんを変更したのか不思議ですけど・・、イギリスの風景もとてもきれいだと思うので。
原作を読んでないといえば、『オペラ座の怪人』も読んでいません。これは舞台とか映画で見るほうがいいかもしれません。ロマンチックで感傷的な文章は、読んでいてちょっと疲れます(私の感覚ですけど)。あの音楽が流れる映像で見ると、この物語の世界にすーっと入っていけると思うのですけど。
原作と映像化、どちらがいいとか悪いとか、好きとか嫌いとかいう議論はよくあります。どの意見が正しいというのはないのかもしれませんけど・・。
ちなみに最近、着物がタンスから出てきたので売ることにしました↓
着物 買取ランキング

注目

関連エントリー